NO IMAGE

弊社のデジタル技術の活用及び DX 推進の取組状況について

NO IMAGE

弊社のデジタル技術の活用及び DX 推進の取組状況について

 平素より車の卸屋.com ホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 私たちは、中古車販売店として活動している傍ら、社内デジタル技術の活用とDX推進に取り組んでおります。
 今回はその取り組み状況について、4つの項目に分けてご報告いたします。ご興味を持っていただければ幸いです。

1.デジタル技術が社会や自社の競争にどのような影響を及ぼすか

 デジタル技術の進歩はめざましく、今や、パソコンやスマートフォンやインターネットが生活や事業活動を行う上で不可欠なツールとなっています。
 今後もデジタル技術は進展し、我々にとってさらに重要なインフラ・経営資源になる事は明らかです。
 このような社会状況の中、お客様のお役に立てる中古車販売店として事業を成長発展させるためには、デジタル技術を活用した生産性の向上とお客様の利便性の向上が不可欠であると考えております。

2.経営ビジョン及びビジネスモデル

 堅牢なセキュリティー体制の整備を前提に、お客様情報や事務管理の全てをデジタル化し、迅速且つ正確なサービスを提供できる体制を構築致します。
 これにより、お客様の利便性の向上と満足度の向上及び、当社の生産性の向上を図り、 末永くお客様とお付き合いできる企業を目指します。

3.経営ビジョン・ビジネスモデルを実現するための戦略(DX人材育成含む)

「中古車販売向けの販売管理システム」を構築します。
 これにより、完成引渡しの納期遵守と、サービス品質の向上を実現し、顧客満足度の向上と中古車の在庫管理・販売管理の生産性を大幅に向上させます。

4.戦略推進のための体制・組織

 戦略を推進するため以下の3項を柱として体制いたします。 

代表取締役池田が CIO(最高情報責任者)を兼務し、CIO をリーダーとした情報システム部門(プロジェクトチーム)を発足します。
代表である池田雄一自身がIT パスポート資格を保有しているため情報システム部門を先導していきます。
社内外の研修や勉強会に従業員を参加させ、情報システムに精通した人材を育成します。

 以上が弊社がデジタル技術の活用及び DX 推進の取組状況についてでございます。
 これからも、活用した技術を用いて皆様に快適と満足を提供できるよう努力して参りますので今後とも車の卸屋.comをよろしくお願い申し上げます。